あんにゅいですね。

140文字以上の文章を書きたくなったときに。

あんにゅいです。

こんにちは、あんこです。

毎日同じことばかりを繰り返しているのにもいい加減飽きがきて、ちょっと他のこと始めてみようかなって思って最初に頭に浮かんだのが『ブログ』だった、ということです。


一週間って時間に直すと24時間×7日で168時間。今、電卓で計算しました。このうちの1/4はまあ大体寝ていて、1/4前後が仕事してるとして。残りが84時間。意外とあるじゃん。
この84時間を今まではただただぼーっとしながらTwitterを眺めるか、ご飯食べるか、昼寝をするかが多分8割を締めていて、これはいけないと。

というわけで、1ヶ月前ぐらいから積極的に読書を始めました。本を読むのは楽しい。漫画も小説もビジネス書も写真集も、何でも読みます。
ただ、読書って完全にインプットの趣味だから。たくさん吸収して吸収して吸収して、私は今いろんな感情やら知識やらがまぜこぜになって膨れ上がった状態になりました。実際はこれで全然問題ないし、むしろ読書ってこれが醍醐味だし。でも、せっかくたくさん吸収したのになーって思ったら、何か手持ち無沙汰な気持ちになっちゃって。

そこで、ブログ。
さっき散々言ってたくせに吸収した内容を噛み砕いて書くでもないし、特に世の中のためになることを書くでもない、ただただ自分の趣味を、毎日を、くだらない日々を吐き出すだけの空間が、140文字以上の文章を書けるような空間が欲しいなって思いました。

とか言いつつ、一瞬で続かなくなったらさすがに笑う。何でもいいから毎日続けられたらいつか自分のためになるってどっかの偉い人も多分言ってる。
読書は今気が付けば1ヶ月続いてて良い感じなので、ブログも趣味のひとつとして楽しみつつ続けていけたら最高じゃんって思います。