あんにゅいですね。

140文字以上の文章を書きたくなったときに。

パッとしない話。

こんにちは、あんこです。

今日は世間では日曜日ですけど、私はいつも通り仕事でした。

昨日の夜はどういうわけか寝付けなくて、朝方4時過ぎまで起きてたのに7時半に起きなきゃいけなくて。今は目の下に濃いめの熊が住み着いている状態ですね。

人間そこまで寝てなくてもなんとなく仕事はできるし、相当な極限状態でない限り現場で倒れたりはしません。でも今日気付いたのは、寝不足は痛みにかなり鈍感になるということ。切った、挟まった、ぶつかった、という事象に気付くのがワンテンポ遅くなるんだな、と。
今日はちゃんと寝よう。


眠れなかった日の夜のお供。

パッとしない子/辻村深月

短編小説なので、すっと読んで眠ろうって気持ちで読み始めたんだけれど、あまりにも物語の展開に驚いて、読み切ってから頭が冴えきってしまった。

眠れなかった原因、これもある。