あんにゅいですね。

140文字以上の文章を書きたくなったときに。

肩こりの話。

こんにちは、あんこです。

この地域がまだ寒いっていうのと、本を読む時間が増えたのもあって、最近は以前にも増して肩こりが半端ない。

私の肩こりはかなり昔から、それはもう小学校3年生ぐらいから。もうそろそろ慣れたとはいえ頭痛が頻発するので薬を飲んだりマッサージしたりして対応しています。
運動しないとな、とは思っているけどなかなか体は動かないんですわ。もう少し暖かくなったらウォーキングから始めよう。

でも今日はウォーキングがてら街の本屋さんに行ってきました。あまり大きなお店ではなかったけれど、北海道に関する本が小説も実用書もたくさん揃っていて素敵なお店でした。
今読んでる本を早々に読み終えたら、次読む本はここで買おう。



今日は私の気になる本。

三体/劉 慈欣、立原 透耶、大森 望

つい最近完結した長編SF小説
あまりに話題になっているので、ミーハーな私はついに気になってきてしまったのです。
もとよりSFは好きなジャンルではあるのだけれど、三部作となるとちょっと手を出しにくいなと。
あと、完結していない作品を待つのって苦手なので、ついに完結したとなるとやっぱり読むときが来たということなのかもしれない。